やることボード

2018年10月25日

こんばんは☆

2年生の次男は、やらなきゃいけないことを
何回も言わないと行動しないので
叱り疲れてました汗

そこで、テレビの教育番組でやっていたボードを作ってみることにしました♪赤

やることボード

ダイソーにてマグネットがひっつくホワイトボード
両面マグネットシートを購入はさみ

やることボード

マグネットシートは、青と白のバージョンにしました。
そのほかにも赤 黄色がありました。

マグネットシートを適当な大きさに切りますはさみ

やることボード

家に帰ってから寝るまでにやらなくてはいけないことを
自分で書いてもらいました鉛筆

やることボード

裏面には自分への褒め言葉を書いてもらいました♪赤

やることボード


ホワイトボードに、
このようにくっつけておいて



やることボード

出来た分だけひっくり返してもらう仕組みになっています♪赤




やることボード


これなら、今まで1個1個声掛けしていたことが
「ボードは全部青色になったかな?」 とか
そういう声掛けに変えることが出来ます♪赤

楽しみながら出来るかなと思って、
今日からスタートびっくり!!

さてさて、叱る回数が減るかどうか、様子をみていきたいと思いますパンダ


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
オンライン英会話
オンライン英会話(2020-06-12 13:53)

GW中の悲劇
GW中の悲劇(2020-05-03 09:17)

母の作品 その2
母の作品 その2(2019-01-17 18:01)

母の趣味
母の趣味(2019-01-14 09:59)

いらっちの長男
いらっちの長男(2018-10-11 19:05)

次男7歳の誕生日
次男7歳の誕生日(2017-12-07 20:48)


Posted by むぎすけ at 19:40│Comments(0)家族のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。