水の備え本気で始めました

2018年09月17日

おはようございます曇り

最近、災害が多いですねぐすん

水の備えが大事だなあと、前から思っていたけど
なかなか、置き場所を確保出来ず備えが出来ていませんでしたダウン

そこで、思いついた置き場所が、ロフトびっくり!!


水の備え本気で始めました

以前遊び場所にしようと試みたこともありましたが
定着せず、すっかからかんの状態でしたベー

その片隅に水を置くことにしました音符オレンジ

水の備え本気で始めました


これだけの水を運ぶのに、階段を何往復もして大変でしたタラ~

実際に必要になった時に、取りに行くのも大変なことは分かっています。
その時に、このロフトが、いや、家が無事かどうかも分かりませんが汗

水の備え本気で始めました


5年長期保存水 2L

ペットボトルの蓋に消費期限書きました。

水の備え本気で始めました

隣が、消費期限2年のもの

すぐに消費期限がきて、新しい水に入れ替えないといけないという手間がありますが
やはり5年ものに比べたら値段がお手頃なのでベー


水の備え本気で始めました


そして、空のペットボトルに水道水を入れたもの。

これは飲料用としては使えないので、〝のめない”と注意書きびっくり
トイレ用くらいには使えるかな?と思ってます。

水の備え本気で始めました

1人1日3Lの水が必要らしいので最低3日分の水を備蓄するには

3L × 3日分 × 4人分 で36Ⅼですね汗
2Ⅼの水が18本パンチ!


地道に本気で頑張りますGOODピカピカ



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
NEW PROTEIN
NEW PROTEIN(2020-07-01 14:49)

オンライン英会話
オンライン英会話(2020-06-12 13:53)

次のプロテイン
次のプロテイン(2020-06-06 14:36)


Posted by むぎすけ at 10:22│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。