お泊りキャンプ

2018年08月05日

こんにちは晴れ

先週、奈良県曽爾村(そにむら)にキャンプに行ってきました車

台風が近づく1日前だったので、着いたその日はお天気も良く

大阪に比べて5度くらい涼しい体感温度でしたニコニコピカピカ


こちらが、キャンプ場よつば

後ろに見える崖のような山に行きたかったのですが

時間がありませんでした。

 屏風岩↓↓


お泊りキャンプ

曽爾村は日本で一番美しい村と言われているそうです。

確かに山並みがキレイでしたふたば

今度はゆっくり登山とかハイキングしてみたいなニコニコ


このキャンプ場を選んだ理由は、野球場があり、野球ができる。

次男とキャッチボール野球
お泊りキャンプ

テニス場があるOK

長男とテニスしましたぶーん直射日光で暑くて、1時間もできなかったけど汗


翌日、肩を痛めた私 (恥)もちろんテニスのせい。


お泊りキャンプ


近くの川遊び場まで行ってきましたおすまし

滑り台もあって、楽しかったですピカピカ
お泊りキャンプ


川の水もとってもキレイで、魚を捕まえたりしましたクマノミ

お泊りキャンプ

ここから見える山もとってもキレイ♪赤


お泊りキャンプ


そして、泊まるのは初めてのコテージおうち

だいぶ傷んでいたけど、過ごすうちに慣れました(笑)

2階が寝室になっていて、布団を5人分広げれます。クーラーはついてます!





お泊りキャンプ

夕食はバーベキューです!持ち込みOKなので
今回は豪華にシーフードを頂きました食事

お泊りキャンプ



お泊りキャンプ

お肉もたくさん焼きました音符オレンジ
お泊りキャンプ

1階のテラスでバーベキューが出来、そこからは
こんな絶景が見れますピカピカ

お泊りキャンプ

夜になると、なんと満月でしたアップキレイでした指輪キラキラ
外も涼しくて、心地が良かったですやし

お泊りキャンプ

日付が変わるくらいから、天気は悪くなり
翌朝からは雨が降っていました傘

雨の中、長男がヒグラシを捕まえましたベー
山にしか いないようなセミです。
セミは苦手だけど、ヒグラシは透き通っててキレイだったなキラキラ 


お泊りキャンプ



台風が近づいてきてるので、早々に家路に着いたわけですが、
楽しい初お泊りキャンプとなりました車


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
海で魚釣り
海で魚釣り(2018-11-17 15:39)

清水寺
清水寺(2017-11-25 16:38)

梨狩り
梨狩り(2017-09-22 20:34)


Posted by むぎすけ at 12:55│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。