【PR】

  

Posted by TI-DA at

むぎすけプロテインを買う

2020年05月21日

こんばんはニコニコ

むぎすけ、プロテインを買いましたピカピカ
まさか、自分がプロテインを飲む日が来るとは
思ってもみませんでしたよニコニコ

私、思い込み激しい&行動力早い&マネっこ人間なので
いきなりこめすけさんが2回目に買ったiHerbのめっちゃでかいのを買うつもりでした(笑)

すると、私の事をよく分かっている
こめすけさんがラインをくれましたGOOD

まずは、ドラッグストアに売っているものから試してみては?
とアドバイスを頂きました。

  

うん、そうだよな、一回試してみてから大きいの買ったらいいじゃん
踏みとどまる事が出来ました。
結果踏みとどまって良かったです。

こめすけさんが1回目に買ったプロテインを買ってみました。
2週間の量なので、とりあえず2週間試して体の変化を見たいと思いますおすまし

飲んだ感想は、

飲めるけど、後味が気持ち悪いがーん
でも、体脂肪率が落ちるためなら、と希望をもち飲み続けて現在4日目です。



今のところ、変化はありません( ´∀` )


シェイカーもないので、空のペットボトルを利用しています。
プロテインを入れるときは無印の漏斗を使って入れ、蓋を閉めてシェイクしております。


 

こめすけさんはお気に入りのシェイカーが見つからないようです。
こめすけさんってどんなシェイカーを探しているのかな?と思いながら
私も探しています。

シェーカーが手に入るのはいつになるやら?


さて、
スーパーでたんぱく質をとれそうな飲み物を発見したので
こういうのも試してみようかなと思っていますラブ

この商品だと同じ量でプロテインの半分しかたんぱく質を摂取できませんが。



見た目かわいく、美味しそうな予感ハート
  

Posted by むぎすけ at 19:46Comments(0)買い物日々のこと

ダイエット熱が急上昇中!

2020年05月16日

こんばんはニコニコ今日は1日雨でした雨

ここ最近こめすけさんの影響を強く受けておりまして(笑)
ダイエット熱が急上昇中びっくり!!

数十年使っている体脂肪計の脂肪率の値が信じられなくて
新しいのをポイントで購入ニコニコ

 きっと本当はもっと体脂肪率低いはずという望みを持っていました。



3千円強の商品です。そんなに新しい商品ではありません。

ホワイトがなくって、なぜかピンクやイエロー、ブルー3色展開眠っzzz

注文画面の画像では落ち着いたブルーに見えて、清潔感もあるしいっか~と思いましたが
開けてみると結構元気なブルーでした(笑)



そして、新しい体脂肪計で脂肪率を測定びっくり


な、な、なんと


ほぼ一緒うわーん

何十年使っていても狂ってなかった( ´∀` )

でも買い換えた事に後悔はありません。

メリットは、半分以上の薄さになっていたこと!めっちゃスリム化

電源OFFの状態から乗って測定できる(起動するのを待つ必要なし)

4人まで登録できますが、いちいちセットしなくても乗れば
誰が乗ったのか推定してくれる。

すごーーーーーい進化。

もっと高価なものもありましたが、我が家はこれで十分ですニコニコ


えーーーーと、体脂肪が変わらなかったので、とてもショックを受けています。
でも受け止めて、前を向いて進みますパンチ!
私はハードな筋トレとかが苦手でヨガが好きなので
毎日ヨガを結構な時間しています。
2年くらいは毎日やっている、けどお腹はプヨプヨのまま。
食事は好きな物食べてるしな、変化を求めても仕方ないのかもしれません。
いろいろ制限すると、続かない性格なので自分に合っている方法で
無理なくやっていこうと思っています。

プラス、
こめすけさんが最近飲んでいるプロテインを私も始めるかもしれません。
家族の許可は出ました(許可いる?って感じですが)
飲み続けられなかったら嫌なのでもう少し考えてから購入しようと思いますびっくり!!

  

Posted by むぎすけ at 19:18Comments(0)日々のこと

学習机を使いやすく

2020年05月06日

こんにちは、むぎすけです🥰
GW最終日ですねびっくり
沖縄の方、大雨は大丈夫でしたか?心配ですうわーん

大阪は今曇っていて、もうすぐ雨が降り出しそうです雨

今日は学習机の事を書きますね。
過去記事でも何回か取り上げているので、載せておきますピカピカ

今日は長男の学習机でブログ更新しています曇り
この部屋は日当たりが良いし、めっちゃ快適♪赤
 

連休中に学習机の下にひいてあるカーペットを子供たちに洗わせましたピカピカ
そのカーペットが乾いたので、机の下に再度ひき直しました。
その際、気づきましたおすまし
学習机、組み合わせを変えたら、もう少し幅が広くなるんじゃなかったっけ?
早速説明書を取り出して、見てみると、
おっ、やっぱりもう1段階広くなるびっくり
今、真ん中の1250センチですが、チェストをずらすことで更に250センチ伸ばせるみたいです。


Before
1250センチの時の机
教科書や参考書がずらっとあり、学習スペースが狭い





作業すること小1時間 

まずは引き出しを出してチェストと天板を外す



チェストを250センチ右にずらして、その上に本棚として使っていたものを
のせる。
 

 

固定する


After

1500センチの広さになり、学習スペースの確保に成功僕ボクサー
 


長男って恵まれてるわ~部屋交換してやーと皆でおねだりしたのでした(笑)

学習机は
カリモクのスパイオキッズを使っていますキョロキョロ
(写真はカタログです)
  
 

 子供たちが成長して使わなくなったら、私がもらう予定です♪赤


これから学習机を買う方がいらっしゃったら、参考にしてくださいねハート


  

Posted by むぎすけ at 13:37Comments(0)家の中

洗面所収納変えました

2020年05月05日

こんばんはニコニコ今日も大阪は暑かったです晴れ
GWに入ってから扇風機を出しました🏝
毎晩半袖で寝ないと寝苦しい程です汗

さて、写真は先日ブログに書きました
愛用中のtowerの洗濯機防水パン上ラック

デザインがシンプルで白だし(黒もあり)無印良品の次に好きかもラブ



では本題に・・・
半年くらい前に
洗面所の収納を変えました音符オレンジ
IKEAの
JONAXELヨナクセルシリーズの物です。
4つ同じものを組み合わせて使っていますピカピカ


洗濯ものを畳む作業が好きではないので
放り込んでいます。
見た目がひじょーに汚くて
ごめんなさい😓



収納力は抜群ですピカピカ
しかし背の低い私は、上の方の物を出し入れするには
踏み台が必要ですがーん
手の届く範囲に家族それぞれのパジャマや下着類を入れていますピカピカ
上の段は、日用品ですが、入れ方に納得はしていません。
改善したいなと思っていますタラ~

最近子供達も洗濯物の片付けを手伝ってくれるので
分かりやすいようにピータッチで分類しましたOK


GW,あと1日で終わってしまいますうわーん
家族4人がずっと家にいて、どんなGWになるんだろうと
憂鬱な気持ちで迎えたのですが
普段出来ない部屋の掃除を皆でしたり
公園で気晴らししたり、なんだかんだ楽しく過ごせています
3食のご飯作りも苦でなくて
慣れたんでしょうね(笑)
こんな日が2か月続いている訳ですから

子供達は引き続き休校なので可哀そうです。
子供達が元気に前向きに過ごせるように、私も笑顔で過ごしたいと思いますニコニコ

  

Posted by むぎすけ at 19:56Comments(0)収納

洗濯盤の隙間ガード

2020年05月03日

こんにちはおすまし本日2回目の投稿ですびっくり
暇なのです(笑)
朝ヨガを十分にしたので運動はもうしなくてOKニコニコ

さっきスーパーに買い物に行ってきたんですが
テレビでよく見る 〝入場制限” に少し引っ掛かりましたダウン
13時以降に行くと空いているらしいですが
家で待てずに30分フライングしたせいですね(汗)

買い物に行くのやっぱヤダな~と再認識ぐすん


さて、皆さんは
洗濯盤に ゴミが溜まるのって気になりませんか?

見て見ぬふりも出来るのですがね汗

ドラムに変えると同時に、洗濯盤にゴミの侵入を防ぎたいなと思い
下の物を購入しましたびっくり


(※写真をお借りしました)

この写真だけ見ると大した仕事をしてくれなさそうに見えますが(個人の感想です)
これがまた、素晴らしい商品だったのですびっくり!!

凹凸がない方を上にすると、この幅以上の物を置くこともできますニコニコ
耐荷重5キロです

凹凸のある方を上に置けばガードがあるので
小物や洗濯ボトルなどを置いてもいいかもしれませんピカピカ



このようにしっかりと隙間を埋めてくれています音符オレンジ
2か月の間何回かゴミが溜まっていないか見ましたが
大丈夫でした♪赤

表面はツルッとしていて、埃もサラッと掃除が出来ますピカピカ

凹凸のない方を上にして置いています。
無印のファイルボックスハーフサイズを置いて
その中には洗濯ネットを収納曇り


手前には無印の蓋つきゴミ箱を置いていますピカピカ



この商品は、私のイラっとを解消してれる素晴らしい商品ですニコニコ

  

Posted by むぎすけ at 14:13Comments(0)買い物収納

GW中の悲劇

2020年05月03日

おはようございますニコニコ
連休中はだらだら寝ずに、6時に起きています晴れ

洗濯干し終わって、今日は曇っていたので
よし、今だ!と1時間ほど散歩に行ってきましたダッシュ
皆距離感保って運動していましたダッシュ


昨日起こった悲劇・・・長男が小指をドアにぶつけて
現在も腫れていますがーん(今朝の足)


歩くと痛いそうです。
GWの真っ只中のケガ しかもコロナが流行っている時にぐすん



整形外科は早くて明後日空いているそうですが・・・
折れてるのか?ヒビが入ったのか?


とりあえず段ボールを添え木代わりにして
テーピングで巻いてます。
意味あるのか分かりませんガ-ン


さて、今からライブヨガします。今日は2本あるので、頑張るぞー!
  

Posted by むぎすけ at 09:17Comments(0)家族のこと

買って良かった~

2020年05月02日

こんにちは晴れ
今日は朝から半袖で過ごしいます晴れ
沖縄も暑いですか?

さて、15年くらい使っていた縦型洗濯機をやっと買い換えましたピカピカ

日立のビッグドラムですニコニコ
BD-SX110

お手入れの簡単さと洗剤の自動投入&AI機能が決め手で
こちらにしましたラブ

フォルムもキレイで、いつまでも眺めていられます(笑)
今までは乾燥機能がなかったので
雨が続く日は大変でした汗
念願のドラムは、テンションが上がりますアップ



今は雨や花粉が多い日なんかは、乾燥までやってしまいますハート
乾燥機能を使って、感動したのは
柔軟剤の香りが外で干すよりも漂うのと、
タオルはフワフワに仕上がることですキョロキョロ


洗剤を入れるタンクに洗剤を入れておけば
自動的に投入してくれますニコニコ
今まで必須だった洗剤置き場が要らなくなりました音符オレンジ
洗濯機周りがスッキリしましたハート
洗剤を量る必要もないし、私はただ洗濯物をほおり入れているだけキラキラ 


洗剤を気分で変えたい人や
おしゃれ着洗いの時は、手前の洗剤入れに
1回分の洗剤を入れればOK晴れ


店員さんも説明できないと言っていたけど
AI機能が付いていて
汚れを判断し、長めに洗ったり自動で調整してくれるようです。

私も理解していないけど、AI機能コースで洗うのが
お気に入りですハート




GWは毎年雨の日が少ないですねニコニコ 
GW中は毛布など冬物をじゃんじゃん洗っていきまーすピカピカ
  

Posted by むぎすけ at 15:20Comments(0)買い物

週末のスーパーマーケット疲れ中

2020年04月25日

こんにちは🌞
もうすぐ前代未聞の鬼の自粛GWが始まりますガ-ン

家族全員が家にいるけど、遊びに行けない
ご飯3食作らないといけない
私の精神状態はどのようになるのか汗
出来るだけ楽に楽しくやっていきたいと思いますキラキラ 

スーパーの買い出しは、1人で とか
空いてる時間帯に とか
3日に1回とか いろいろ言われていますダウン

いろいろ制限を言われると
スーパーに行くの気が重くなってきましたぐすん
最近は生協の個人宅配もしているのだけど
週に1回だと、うまく買いこなせなくて。

そこで、野菜のお取り寄せを試してみましたふたば

定期コースではなくて
単発です食事

実家の山口の会社から注文したので、安心感はあります音符オレンジ

11種類で3500円 送料込みです
結構重たいぞベー

おおおーびっくり!!中身はなんだろうはてな

左から キャベツ ジャガイモ しめじ ピーマン なすび
人参 ほうれん草 小松菜 玉ねぎ 大根 長ネギ


キャベツはめっちゃ重たくて大きくて新鮮さを感じました♪赤

なんと3.6キロアップ
これは嬉しいニコニコ

+白菜1玉も買いました(最近白菜が高いので)

それと山口のお味噌GOOD

ぶち とは方言で とても という意味です(笑)
日常的に 「ぶちかわいい」とか「ぶち痛い」とか使います音符オレンジ

このお味噌は甘くて子供達も大好きですスイカ

そして最近大好評だったご飯

天津飯キラキラ 


春巻きよつば


今日は届いた野菜たっぷり使ってご飯を作ります♪赤
  

Posted by むぎすけ at 15:38Comments(0)日々のこと

自粛中の子供達の勉強

2020年04月19日

こんにちは、むぎすけですニコニコ

この週末は、
自宅でライブヨガをしましたキラキラ 
大好きなヨガの先生がいますラブ

昨日は午前中に2本やったのですが
2本目はハード過ぎて筋肉痛がーん
今日のヨガは気持ち良く体を伸ばせてリフレッシュ出来ましたGOOD

さて、自粛生活中の子供たちの勉強の様子をご紹介しますヒミツ

次男の机ですキョロキョロ


漢字の宿題がめっちゃ多くて全然追いつきません (笑)

小4です。毎日「今日中にここまでやること!」と付箋を貼っておきます。



夜、私がマルつけをし、次の日終わらせるとこまで付箋を張り替えています本

漢字ドリルなど、立てかけて使うのに
百均で売っている こちらを使っています。
なかなか見やすいようです。







中2の長男の方は学校からスタディサプリをするように
言われているのですが
やり方とか 特に指示がなくてダウン
このままだと子供もやる気が出ないので私が先生替わりに指示を出しています。

パソコン必須ですベー

同じ部屋で勉強する次男の邪魔にならないように
イヤホンを使っていますおすまし



これが私からの指示下
見えにくいですが


私も最初使い方が分からなくて投げやりになっていました。

新しい教科書とスタディサプリを照らし合わせて
自分だったらこうやって勉強するな という方法でやらせています。

母の仕事としては
スタディサプリのテキストの必要なところを印刷します
(テキスト購入も出来るのですが、しばらくは印刷して様子をみます)

指示書には
まず教科書の何ページから何ページまで目を通す
スタディサプリのどこどこを見る
プリントの問題を解く

1週間くらいで出来る範囲で指示して、終わったら次の指示をしますキラキラ 

これでも本来の学校の授業には追い付いていないだろうけど、
家で勉強するには子供にも限界があるので下




こんな感じで頑張っていまーす😃  

Posted by むぎすけ at 14:56Comments(0)日々のこと

自粛生活at大阪

2020年04月12日

こんばんは🌙お久しぶりです、むぎすけです😃
家族みんな元気です🤗

こちら大阪では緊急事態宣言発令中
外出自粛要請が出ています。

もちろん学校も休校延長です汗
GW明けまで休校が決まっています。

マスク全然売ってませんね。
義母が子供たちにマスク作ってくれました。有難いですキラキラ 

 

自由に外に出られないので最近ベランダにテントをはりました。
少し気分が晴れるようですニコニコ





テントでおやつを食べたり日向ぼっこしたりしているようです。

さて
先日の無印良品週間では収納用品を買いました。

廊下にコートハンガーを置いていたのですが
いろんな物を引っ掛けてしまい物で溢れていました。 

そこで、3連フックを2つ取り付けて
アウターを1人1着に厳選して引っ掛けるようにしました🥼




かなりスッキリしました。

それと、硬質パルプボックス・フタ式を買ってみました。
キャスターも付いているので床の掃除もしやすいと思って店頭にて衝動買いです。


 

 

耐荷重10キロなので、災害用の食料を入れています。



組み立ては自分でやる必要があります。
ネジを30個くらい付けるので 1個組み立てるのに30分かかりましたタラ~

今は無印良品のお店も当然閉まっていて、窮屈な気持ちです。


一日も早く平和な日々が戻ってきますように😔

 
  

Posted by むぎすけ at 19:35Comments(0)日々のこと